SSブログ

最近のアウトプット [雑感]

外交に寄稿しました。8月20日まで無料DL可能とのこと
http://www.gaiko-web.jp/test/wp-content/uploads/2020/07/9-1p98-106不信深めるアメリカの対中姿勢.pdf
(末尾までコピーしてください)

BS11で最近の米中関係を解説しました。
http://vod.bs11.jp/video/insideout/UAFOpZ/

共同通信からの配信記事で、米台関係を解説しました。東京新聞、中日新聞、神戸新聞、中国新聞などに掲載いただけたようです。なお、米台FTA交渉をささやく方も両側にいますが、ライトハイザーが慎重姿勢をとっています。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/47261

来月頭に、月刊誌で、米中貿易戦争と貿易協議の2年間を振り返る原稿(9頁くらい)をだします。また公共放送のとある番組で、10分間米中関係の現状を話す予定です(原稿もWebに載るようです)。

とはいえ、メインで今取り組んでいるのは、日本政治学会での報告ペーパーと、来年前半に出版予定の単著で、かなりお仕事をお断りしています。たとえば、テレビのコメ取りはすべて断っています。研究と社会貢献のバランスは難しいのですが、事情を勘案し、お許しください。


日米合同の政策系ペーパー9月の日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。