SSブログ

久しぶりのロジ [記事紹介]

久しぶりに、ロジ(会議準備)。
勤め先と長年パートナーの慶南大学校法学部(正式には法政大学)との共催シンポの準備に、これまで2回韓国に行き(ソウルの北朝鮮研究のメッカ、慶南・極東研究所も)、今学期は相手との折衝、学内の準備を職員さんの助けを借りながら、教員では一人で回す。昔取った何とかで、案外まだできるものだと思う。

会議後は車[車(RV)]にて、箱根保養所に。自分の所属組織の保養施設というのは初の経験。なんか、行き届いたサービスと、自前の設備という安心感か、とてもリラックス。
visual.jpeg

ちなみに。会議のさなかに、海外メディアより電話での出演依頼。しかし内容は、原発事故の収束「宣言」について・・・。いや、専門家としてのコメントは全くできないのですが(どんな専門家としてそのメディアに登録されているんだか[ふらふら])、日本人としていいたいことは山のようにあるけど(専門ではなく街頭インタビューみたいなものにしかならないので)断りました。

年内はあと、入校ひとつ、国際学会業務一つで年を越せるかな、、、。

---

JCIEより日米関係ペーパーシリーズというものを刊行しました(英語)
数年前に、若手専門家数名で、下田にいったり、NYやDCにいったりしたときのメンバーでのワーキングペーパーシリーズです。

http://www.jcie.or.jp/thinknet/enhancedagenda/usjapanpapers.html

Sahashi.jpg
新刊の発行金正日死去 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。