SSブログ

サンクスギビング [スタンフォード日記]

サンクスギビングは、日本のお正月ですからアメリカに実家があるひとはみんな帰り、留学生もお金と時間があれば旅行に出る、そういうものだと思います。

で、僕はどうなったかといえば、論文書いています。。。

学者とはかくも哀しい人生なのか。なぜだーと、ほぼ無人の建物の中で、と叫びたくもなるわけです。
しかし、さすが(!?)スタンフォード。似たような境遇の学者,また帰るところもない留学生がそれなりには残っているので,唯一開いている学食にみんな行くことになります。

そこにサンクスギビングに併せて設置された,巨大なお菓子の家(Gingerbread House)。
これで明るくなってね,という優しさなんだと思うのですが( ̄∇ ̄)

IMG_1257.jpg

今日はブラックフライデー。アメリカで最も激しいお買い物戦争の日です。



いったいそこまでして、みんな何を買うのかは知りません。汗

今日は友人を集めてゆったりとBBQでもして過ごす予定です。

(休日らしく,少し海岸にドライブもしました。)
DSC03239.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。